LCC Peachの悪天候による欠航の払戻しは連絡が必要です

Posted on by しんちゃん

 いよいよ待ちに待った格安航空会社(LCC) Peachが18日から沖縄に就航します。ところがどっこい台風ががっつり来ていて初日から欠航か?という状態です。結構になれば残念なことですが自然相手のことなのでしかたがない部分でもあります。
 じゃぁ、欠航になった時にお金は返ってくるの?という疑問を持ったしんちゃんはちょっくらコールセンターに電話して聞いてみました。結論から言うと、Peachコンタクトセンターに電話( 0570-200-489 ‘12.10.16現在)をすれば払い戻しをしてくれるということです。欠航になった場合はとにかく電話です。 もしくは空港カウンター。払い戻し以外にも便の変更という選択肢がありますよ。言うまでもないかもしれませんが、なにもしないと返金はないそうです。
 実のところFAQを見たのですが、払い戻しをする手順がはっきりとしなかったんです。最近はなんでも自動って思い込んじゃうしんちゃんは、Peachは欠航した便に乗る人を把握しているわけだから、便の変更をしなければそのうち勝手に返ってくるだろうと思ったんですが甘かったようです。
 他の航空会社も似たような感じですね。こんな機会じゃないと欠航のことなんか調べることもなかったのでいいお勉強になりました。
 さて、Peachは無事に沖縄へ羽ばたけるでしょうか。
【関連記事】
LCC Peachに6回乗ったレビュー、もうすぐ沖縄キャンプ
 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m


 今日は10月17日は沖縄そばの日です。沖縄美ら海水族館がある本部町の沖縄そばを食べつくしながら紹介するサークル活動やってます。沖縄に来る際は参考にしてもらえれば嬉しいです。
 もとぶ 沖縄そば ジョーグーへは【こちら】から