イルカの町 もとぶ町!!もとぶ元気村がホットスポット

Posted on by しんちゃん

 こんばんは。しんちゃんです。
 昔は名護湾にイルカが入ってきたそうですが、今はイルカを観るならもとぶ町。
 まずは、糸井嘉男のようなスーパーアスリート、ミナミバンドウイルカのオキちゃんが率いるオキちゃん劇場。わりと短い期間でショーの構成をかえるので、何度観てもあきませーん。
 続いては、オキちゃん劇場のお隣、養成所イルカラーグーン。ここには、映画「ドルフィンブルー」の主人公、フジが元気に泳いでまーす!!イルカ勉強会なども開催されてるのでイベントもチェックですよ。
 そして、最後は、海洋博公園のすぐ近く。もとぶ元気村!!意外と知られていないけど「ドルフィンセラピー」もやってるよ!!思い出した? ファイターズの新人研修の場所!!なのだ。要チェックだぜ!!
 沖縄美ら海水族館に行ったら、イルカたちにも会ってかえろう!!




☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー600人超えました\(^o^)/
 もうすぐ、700に届きそうな感じです。
 個人のフォロワーはサクリ返し積極的に行なってますよー、サクってサクって
水族館や周辺の情報をキャッチできる「沖縄美ら海水族館周辺情報局」のFacebookページを新設しました。
Webサイトも只今準備中ですよ。まずは、Facebookページを「いいね!」しといてね^^なんちゃって。