伊丹空港(大阪国際)で、スマホ充電ちう、もち無料

Posted on by しんちゃん

こんにちは、しんちゃんです。
伊丹空港で、スマホのバッテリーが大ピンチになり充電の必要にかられました。スマホのこりわずかなパワーを使ってGoogle先生に聞いてみたら、ANA側の出発ロビー内の本屋横に無料の充電ボックスであると発見。
探すに探すが見つからず、それどころか本屋すら見当たらない。JAL方面を含めて二周してあきらめ、ロビーの案内板を見る。

すると、携帯電話無料充電器という、アイコンがあることを発見。しかし、案内板をくまなく見てもそのアイコンは地図上には書かれていない。何度も何度も見直したのにだ。じっと見てると、なんだか、他の人の邪魔をしてるようで気が引けてきて、横においてある紙のターミナルガイドを見ることにする。あった。「出発ロビー内」の「内」は搭乗口を指すのか。がくっとな。と、いうことで10番ゲート付近の無料のボックスは諦める。
しんちゃんは、コンセントからでも充電できるし、最悪、乾電池でも充電できるように準備してるが、少しでもお財布への負担を和らげたい。ということで、次の手段をさがす。
まず、スターバックスのカウンターで充電できるという情報をゲットするが、これはモカフラペチーノのグランデをたのんでしまいそうで、ぐっとこらえる。ターミナルガイドには三階に無料開放のコンセントがあると書いてあるじゃないですか。ふむ、これだ。
ということで急いで三階へ。

あったあった。これで、沖縄にかえってもスマホが動いてくれる。とても、素敵なサービスをありがとうございます。
ってことで、みなさんも伊丹空港で困った時は、
手荷物検査後は、10番ゲート付近へ。
それ以前の時は、三階のオープンスペースへ、そこがいっぱいなら、スターバックスへ。
と、いう感じで
おわり