野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

奥の鯉のぼりの写真集

 こんちは、しんちゃんです。
 5月5日はこどもの日。梅雨入りかと思われましたが好天に恵まれ沖縄も多くの方がお出かけしたようです。我らがファイターズの2軍のキャンプ地(一軍の選手も練習するよ)である国頭村では、なんと600匹もの鯉のぼりを天に昇らせているという情報をキャッチ、しんちゃんも午前中にお出かけしてきました。
 場所は、くにがみ球場からまだまだ北に行って、辺戸岬を超えて、山を下ったら現れる清流奥川の河口にある集落「奥」。地名が「奥」というだけあって、沖縄本島の本島の奥に有るのです。奥川の河口に「奥やんばるの里」という宿泊施設やら、遊び場やら、公園などがある場所に鯉のぼりがいっぱいいっぱい昇ってました。それでは写真をどどどーとはりつけますよ。























 時間があるときにのんびりゆったりできるこの空間。風通しもよく「気持いい」の一言。写真映えもしてしんちゃん的オススメ空間。このあたりも、天然の海岸線の残る貴重な場所ですよね。しんちゃんの「真・沖縄度」評価基準には「天然の海岸線」が残っていることは非常に重要。


 もちろん最後には「思い出の参加料」を募金してきました。夏の変わり目ということでわずかですが夏目さんを^^
☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー600人超えました\(^o^)/
 個人のフォロワーはサクリ返し積極的に行なってます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

水族館や周辺の情報をキャッチできる「沖縄美ら海水族館周辺情報局」のFacebookページを新設しました。
Webサイトも只今準備中ですよ。まずは、Facebookページを「いいね!」しといてね^^なんちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です