吉川光夫がビックキーワードになる日

Posted on by しんちゃん

 おはようございます。しんちゃんです。
 朝起きたら、「昨日は、なんでこんなにアクセスあったの?」とちょっとびっくり。昨日の沖縄そばの記事がブレークしたのかとわくわくしながらアナリティクスを開いてみたらそうでもなく、どこに、アクセスがあったのか見てみたら、みっちゃんの過去記事。「今日登板」だから?ということは検索で来てるのか思って「オーガニック」を見てみるとビンゴ!!
 検索キーワード「吉川光夫」「吉川 光夫」で人が流れ込んできているじゃぁーあーりませんか。ぬぬぬ、これはタイガースファンの情報収集なのか??と思いさらに調べてみたが、アクセス元の地域を見たら全国から。「テレビか」うーん、さすがにそこは調べようが無いが他のピッチャーを差し置いて世間的にはみっちゃんの株が上がってるのは事実のようだ。
 さすがは、防御率レース、単独トップの男である。
 最近、しんちゃんのブログは少々堅苦しい。以前はニックネームで名前を書いていたのをてぃーだに引っ越ししてからはフルネームで書くようにしているからというのは自分でも自覚をしています。
 栄ちゃんではなく小谷野栄一さん
 と書く。その結果、検索キーワードをみれば誰が話題になっているのかわかるようになってきた。単独1位はもちろん、「斎藤佑樹」そして、2位が「吉川光夫」である。「稲葉篤紀」を差し置いて。これってすげーことだよね。もちろん稲葉さんクラスになるとしんちゃんの記事よりも他の記事に流れているから、みっちゃんが2位なのはあくまでこのブログの話なんだけど、これはもう絶対「兆し」に違いない。88年生まれたちがんばれ!!
 今日は、投手戦になる可能性大。みっちゃんが辛抱辛抱で投げて、打線が少ないチャンスをものにする。そして、エラーをしないが勝つ条件になるでしょうね。そして、世界一の応援団とも言われる超アウェーな環境で投げるみっちゃん。姿を見たいけど、見れないのがとても残念。
 さて、首位を取り替えにかかりましょうね。絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
海洋博公園の中に野球場作ってくれれんかのぉ、ないかくふー^^ ないな

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^