野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

今朝、Facebookのカバー写真の重要性が増した

 おはようございます。しんちゃんです。
 今朝起きてFacebook見たら、うわまた仕様変わってる。でも、今日はいい仕様変更だった。ニュースフィードに流れて来た投稿。発言者の名前の上にカーソルを持って行くと、
 にゃにゃにゃんと、ポップアップが開くうえにカバー写真まで表示されるじゃないですか!!
 なななんという、Google+のパクリw



 おいおい、Facebookさん、立場上パクられる側で居続けてくださいなぁ。そんなところでも現状のFacebook社の状態が見て取れるのがいいですね。しんちゃんは引き続き、Google+もやってます。本部町でぐぐたす頑張っておられる方も少しづつ増えてきたので、そろそろサークル作ろかね。
 おっと話がそれましたが、今までのFacebookはアイデンティティーをプロフ写真で表現する事が難しかったんですが、この仕様変更で可能になりました。これで、プロフ写真を顔写真にしてもいいかなと思います。Facebookコンサルしてる人が、顔写真必須とか言ってたのですが、規約を読んだことないんだなぁとくすくす笑いながら、自己アイデンティティーの表現をしてきました。重要なのはソーシャルじゃなくナレッジですよー。自分の格となるものを大切にするのを忘れちゃいけません(格ですよ、核ではないです)。そこからはみ出して知ったかぶりしようものなら、非難GoGoです。そういうのを下心を持って近づくって言うんですがね。先日もそういう方を非難しちゃいましたがw【マジ怒ってます!! 】w
 ますます面白くなるSNS戦争。対岸の火事として見守ってあげるぐらいののりで引き続きお付き合いしていきたいですね。深入りは禁物です。深入りするとしんどくなります。
 ということで、プロフとカバーに少し手を入れていこうかと思います。阿見さんの予測通り、著者情報は顔写真でないといけないという感じがプンプンしてきましたので、顔写真に変えようかと思います。あ、ぐぐたすの話になってたw
 ってことで、Facebookでも、より一層自分らしさを表現できるようになりました。みなさんもこれを期に自分らしさを模索してみてはいかがでしょうか?
 ☆アプリやコンテンツを使って地域情報を発信していく
 Facebook 「沖縄美ら海水族館周辺情報局」をよろしくぽちっと御願いたします。
 いいね!を押して情報GET!だぜ—>

 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー700人超えました\(^o^)/
 着々と増えていってますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です