10回裏を振り返る

Posted on by しんちゃん

 おはようございます。気持ちいい日曜日の朝を迎えました。
 この気持ちよさをもうひと押しするには、昨日のさようならを思い出すしかない。
 ってことで、回想、賢介さよならヒットの巻!!
 10回裏、相手投手は守護神の球児さん。うーーー、つらいのぉつらい。
 とはいえ、昨日は代打を温存していたファイターズ!!ぐふふぐふふ。しかし、球児さん相手にどこまでいけるか???
 とにかく、期待しましょう。なんてたって、守護神撃ちがうちの今年の特技ですから!!
 まずは、解説、亀山つとむが「忘れていた」というスレッジさん。かめ、ただのファンか?
 そんなスレさんには2塁打以上を期待。もちろんスレさんもそれをわきまえ豪快なスイング。



 結果は三振だったけど、この豪快な振りがたまらんですたい。
 続いてホフィー登場!!今年のホフィーは打つよ!!特に低め。去年はくるんくるんしちゃってたところを打てるようになったのが現状の成績になってるねぇ。
 そんなホフィーさん、低めの球をうまくすくい上げて2塁打。


 この足の使い方見て見て。賢介みたいだよ。これを覚えたのはとても大きいねぇ。来年も契約しちゃうんじゃない^^もちろん、お役目ごくろさまで代走中島君。うちの必勝パターン!!
 そしてそして、頼れる男、糸井嘉男。チキバン発動のなか、うーん、やはり敬遠かぁ。あ、立って敬遠だ!!来たコレキタ!!ただ、球児さんの場合はホップするストレートが売りなのでいいのかなぁ。うちの場合は、ストレートは低めに集めるように投げるので高めに投げざるをえない立っての牽制は少ないのだ。ここは勝負を見たかったのもあるけど、大事な試合ゆえ仕方なしか。


 しかし、打率だけ見て栄ちゃんで勝負というのはちと甘い。打率に残らない選球眼でのフォアボールは一級品。しかも、いいところでフォアボールを選ぶのが栄ちゃんの特徴。忘れもしない、4月2日の田中賢介さよならヒット。この時もフォアボールで出塁しているのだ。
 そんな、栄ちゃんに対して、球児さんはフォアボールを与えてしまい。さよならフラグ、ピクピクニョキニョキってたちました\(^o^)/


 そして、ワンアウト満塁でキャップ賢介!!初球をばちこーーーーん!!!!!!!!とサヨナラヒット。前進守備じゃなくても十分に犠牲フライとなる位置まで149km/hのストレートを弾き返して仕留めましたぁ。


 わっしょいわっしょい、わっしょいわっしょい、わっしょいわっしょい!!


 わーいわーい、かったぁかったぁ。



 首位Gとか1.5ゲーム差。食らいついていって、直接対決で2連勝すれば、1位が転がり込んでくる可能性が高くなって来ましたよ。後はスワローズぎゃんばれー!!パ・リーグチームをどんどんやっつけるのだぁ。そして最後は勝たしてね。てへへ
 今日も絶対勝つぞファイターズ!!
 ダイジェストはこちらから

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
今日はダル君に、勝さんにとぶっ通しで野球漬けだにゃぁ。

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^