もとぶ町のそばマップを作ったよ

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、いよいよ、オープン戦開始し残念ながら2連敗でスタートしちゃいましたがドンマイドンマイでございます。
 WBCはそこそこな滑り出しなようで、今年も野球は面白い展開がきたいですだなぁと思います。大谷くんも気になりますが、佑ちゃんも気になるところ。残念ながら糸数投手は、一軍に残れなかったように記憶しております。というか国頭に行ってからの情報がない…
 さてさて、私達、名護のおとなり、沖縄美ら海水族館のある本部町をこよなく愛する人たちが集まってやっている「もとぶのそばを食べ尽くす会」がスタンプラリーを開催しております。本部町の沖縄そば屋に立ち寄った人はスタンプ帳を目にしたかもしれません。スタンプ帳は命がけでしんちゃんが作成したよ。表紙のさくらは去年、八重岳で撮ったものですね。
 皆でお金を出しあって、おそば屋さんにも一軒一軒回って協力をお願いしてと有志全員が頑張ったイベントです。6店舗回れば初段認定。と、いえども、観光の方には敷居の高いイベントでございます。
 さて、そんな、「もとぶのそばを食べ尽くす会」よりデジタル版本部町の沖縄そばマップのお試し版がリリースされました。水族館行って、さて、飯でも食うか、そんな時にぜひ使ってほしいい一品です。
 といっても、まだ、お試し品なので間違ったところがあったり、機能が全然ついてなかったりしますが今後バージョンアップしてく予定です。とはいえ、仕事のあとと休日でやるので、今年の夏、本格的に使えるようになればいいなぁ想ってます。
 ゆったり、のんびりと、焦らず急がず自分のペースで色々やっていこうと思います。 I LOVE Peach Aviation !!