野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

吉川光夫6失点、想像もしない展開に…

 こんにちは、しんちゃんです
 今日は悔しい悔しい、試合展開でした。6回表に3点の追加点で5対0で圧倒的リード。勝利を確信していたのです。
 しかし、解説の方が、心に隙ができる点差ですよ。チャンスですと。
 ははは、何言ってるの言ってる、吉川光夫は鬼門の7回も克服できるほど精神がタフになったんだよ!!ははは、はははと思いきや、「成功体験こそ最大の敵」とはまさにこのことで、全くもってしんちゃんはうかつでした。
 あれよあれよと3点取られてみっちゃんノックアウト、ははは、ははは、森内君は強心臓だぜぇ。ははは、ははは、追いつかれるはずはないさ、ははは、はははと思っていたら、ど、同点。
 大丈夫大丈夫、打線が1点取れば勝てる勝てる、抑えて抑えてと思ってたら、グ、グランドスラム。
 ぐほー。
 なんという心の隙。5点差あって勝ちを確信してるところに4点差つけられて流れを持っていかれるとさすがにショックは大きいのはしかたがないよね。それでも現地応援組は声を張り上げ引き続き応援。しんちゃんも応援。
 ほら実況の方も、今度はライオンズの心の隙が問題ですよねって言ってるでしょ。でもね、解説の方は「無い」と言い切った。理由は「こまめに継投してるということはこまめに選手の状態をチェックしてるということです」、なんか心に引っかかってるものを見事に撃ちぬかれた感じでした。なるほど、調子が悪くても使い続けるのも「信頼」だし、こまめに選手の様子を見て要所要所で使っていくのも「信頼」か。
 今日は、思い返せばみっちゃんにしては四球が多かった。そして、ビックイニングになった6回裏は先頭打者に四球。セオリー通りじゃんってことですよね。結局みっちゃんは自責6点。みっちゃん悔しいはず。絶対絶対悔しいはず。その悔しさを次の試合で思いっきりぶつけて欲しい。(死球じゃないよ)
 負けちゃったけど、翔ちゃん、4打数4安打。明日も期待しちゃうよ。小谷野さんは4打数1安打ちょっぴりだけど打率アップ。
 ここのところ、スイープ回避、スイープ阻止ばっかりだけど、明日もしっかりスイープ阻止しようね。後ろがどんどん近づいてきてるしね。ドキドキするなぁ。
 明日はウルフさんですね。隠れ防御率1位になてますよ。明日7回0失点期待しちゃおう。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
悔しいなぁ、勝ちたいぁ、やっぱり交流戦明けの西武さんは強かったorz
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング