斎藤佑樹をレジェンドと呼びたい

Posted on by しんちゃん

 興奮冷めやるな、いかがお過ごしでしょうか。おはようございます。しんちゃんです。
 朝からブログを読み読み、ニュース記事を読み読み。血管が開いたままです。しんちゃんが昨日書いた記事はこちらから
 報道系はこんな感じ。
 
 ★日9―1西(30日) 斎藤、盤石 プロ初の完投勝利;道新
 ★【佑ちゃんトーク】いつもと違う感覚:サンスポ
 ★日本ハム・栗山監督「佑を褒めてあげたい:サンスポ
 ★エース襲名!!佑ちゃん、プロ初完投白星:サンスポ
 ★佑、プロ初完投!栗山監督に開幕戦白星贈った!…日本ハム:スポーツ報知
 ★佑ちゃん、開幕戦をプロ初完投勝利で飾る :デイリー



 ファン系はこんな感じ
 
 ★【ライオンズ戦】5連続ストライク王子もとい完投王子【開幕戦】:「稲葉ジャンプ中毒」ダメ人間日記
 ★【日ハム】斎藤佑は1失点の完投勝利! 冴え渡るスライダー!自信を持ったストレート!: 日本ハムが行く!
 ★ワクワク野球!佑ちゃん完投勝利に大興奮!:やすこのファイターズ病と薔薇の癒し
 ★背負っている男の初完投勝利と新監督の初勝利で開幕を飾る:やっぱり猫とファイターズ
 ★中に誰か入ってた!?:ファイターズがすき。ただそれだけ。

 てぃーさんの「日本ハムが行く」ではきっちりと違いがデータ化されてます。うん、たしかに直球とスライダー。特に低めから切れるスライダーで中村を三振にとったのは身震いをした。もちろん最初の5球連続ストライクも。キャンプ中吉井コーチが、投球の基本はストレートと口酸っぱく言ってたのを思い出す結果だね。
 ちゅうさんの「やっぱり猫とファイターズ」では、札幌ドームの生写真。いつもとても素敵な写真が掲載されてます。遅くまで編集ご苦労様ですm(__)m。ベティの様子も落ち着いて安心です。これからも更新を楽しみに、いつか一緒に札幌で写真撮りたいなぁ^^
 なんやかんやといってもなおなおさんの「ファイターズがすき。ただそれだけ。」がファン心理の的を得てる。二回り大きなったときは誰か違う人が入っるたんですよ。それは間違いない。実は新しいマスコットキャラ??いやいや、ダルくんぬけて、それが大きな穴で、でも負けたくなくて、一人ひとりがそういったことを自覚して、責任感じて、北海道の為ファンの為、優勝を目指す。ダルくんにどこかしら寄りかかっていた。でも今はみんな一本立ちしてる。新しい拠所に寄りかかるのじゃなく、それぞれが自分を奮い立たせるだけで十分なんですこのチームは。
 とかいいながらも、今にして思えばやっぱ最強のファインプレーは黄金の手を持つ藤井元社長のような気も。敵でなくてよかったよ。ホント。
 開幕で完投したのは12球団の唯一。プロ2年目以内の開幕戦完投勝利は球団史上64年ぶり、2人目の快挙だそうですね。もう、運を持っているとか言いません。「実力」があるから実績がついてくるんだ。10勝はして欲しいと言ってたけど、あれ嘘です。てへへ。反省。今年は15勝、そして1億円プレイヤーになってよね。佑ちゃん。
 持ってるものは「実力」、そして今年は責任を「背負って」絶対エースに、いやいや、レジェンドになってほしい。「そして伝説へ」は歴史に新たなページを切り開いたのです。今年も楽しめる。これまたメジャーの心配をしないといけないですねぇ。
 一番嬉しいのはキャンプ中多くの時間を佑ちゃんに割いた吉井コーチに違いない。抱き合ったのにはそれなりに意味がある。写真は居残り特訓中の佑ちゃんだよ。キャッチャーは吉井コーチ。報道陣が去った後に二人で現れて投げ込みをしっかりやってたんですよね。吉井コーチがますます好きになってしまった。
 栗山野球というのは、選手の個々の能力を引き出すことなんだなぁと。もちろん育成。そして戦略。相当に手堅い野球でしたよね。ファイターズはいい素材を見つけて見ぬいて育て若手にもチャンスを与える。そこが一番の魅力だなと思う試合でした。
 番外編。 2安打の巨人打線に「ちょっとは打てよ!」。どこで爆発するんだろう。余裕?原監督「打線まだ二分、三分」ほんとだぁ。そういえば菅野くんどうなった???

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
ダルくんにも吉報届いてるよね。開幕三連勝いただきましょう。

にほんブログ村
ブログ村バナーは曾良さん作成のものを使用させていただいています。

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします


アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定